Joyous Mediation株式会社

愛知等で人材派遣を活用し求人を行う法人様のため特定技能に関するコラムを

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

特定技能外国人の方々に関するコラム

特定技能外国人の方々の雇用を仲介するプロとして、コラム記事を発信します。少子高齢化の影響による人手不足の対策として外国人の即戦力を誘致するために2019年4月に新設されたのが「特定技能」です。外国人の方々を迎えるメリット・必要な手続き・将来性など、雇用問題解決に役立つような情報をお届けします。 

水際対策の緩和があったころは1ドル=110円くらいでしたが、それ以降、円安が急激に進みました。ニュースでは、円安の影響で特定技能外国人が母国へ送金するお金が目減りすることが取り上げられてい…

最短の梅雨明け、猛暑が続きます。そんな中、先日、飛騨高山市で農業分野で働く特定技能1号インドネシア人に会いに行ってきました。飛騨高山も、日中の温度は高くなり暑い。朝晩の冷え込みのおかげで、夜…

最近、2つのパターンが増えています。1つは、特定技能の要件を満たした外国人が、受入企業は見つかったが、登録支援機関がないパターン。もう1つは、受入企業が特定技能外国人は見つかったが、登録支…

コロナウイルスに対する日本の水際対策は新規入国者を入れないこと。これが約2年続きました。ようやく今年3月に入国が緩和され、ジョイアスからも3月20日に第1次として入国が始まりました。とても…

今年4月1日から、産業機械製造業分野における特定技能1号外国人数が予定人員を超えたため、受け入れ停止になってました。どうなることかと思った矢先に、素形材分野、電気・電子情報関連製造業分野の製造…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。